日本人に薄毛は似合わない?対策したいなら・・・

薄毛は世界共通の悩みですね。
それでも国によって薄毛やハゲのとらえ方は違いがあるようで、欧米では薄毛でもハゲていても男らしさの象徴であったりかっこいいとさえ思われています。
パートナーの薄毛やハゲを気にする女性も少ないのです。

続きを読む 日本人に薄毛は似合わない?対策したいなら・・・

投稿日:  カテゴリー コラム

投薬治療だけじゃない!AGAクリニックで受けられる治療方法

AGAクリニックで受けられるAGA治療にはプロペシアやミノキシジルなどの医薬品、育毛メソセラピー、自毛植毛などいろいろあります。
ドクターがAGA患者さんに一番効果が出そうなAGA治療を選んでくれるので、どのAGA治療を受けて良いのか分からない人でも大丈夫ですよ。

続きを読む 投薬治療だけじゃない!AGAクリニックで受けられる治療方法

投稿日:  カテゴリー コラム

頭皮に直接注入!?グロースファクター再生療法とは

クリニックで受けられるAGA治療の中に「グロースファクター再生療法」というものがあるのを知っていますか?

薄毛は、成長因子が不足することでも起きると言われています。
成長因子が不足すると毛根細胞が弱りヘアサイクルが乱れてしまい、薄毛に繋がりやすくなると考えられているのです。
続きを読む 頭皮に直接注入!?グロースファクター再生療法とは

ミノキシジルで効果がでない?ミノキシジルを使うならコレがオススメ

ミノキシジルはアメリカで開発された発毛促進成分です。
もとは高血圧の治療薬としての役割を担っていましたが、治験者に発毛が認められたことで発毛剤として研究開発されたものです。
日本ではリアップに配合されていることで有名ですね。厚生労働省により外用発毛医薬品として認可を受けていることから、安心して使うことの出来る発毛剤で、「ミノキシジル」タブレットもあります。
続きを読む ミノキシジルで効果がでない?ミノキシジルを使うならコレがオススメ

投稿日:  カテゴリー コラム

「アレ!?」と思ったら始めよう!AGA治療医院で処方される薬について

頭頂部の毛が薄くなった、生え際が後退してきた、それはもしかしたらAGAが原因かもしれません。
AGAは放置しているとどんどん悪化していってしまいます。

しかし治療をすることで薄毛を食い止めることもできますので、アレ、と感じたらまずはAGA治療を始めましょう。

続きを読む 「アレ!?」と思ったら始めよう!AGA治療医院で処方される薬について

もう一度おさらい!プロペシアの効果・入手方法・服用期間

AGA治療に効果のあるプロペシア。
病院で処方してもらうことが可能ですが、保険適用外のため薬の値段は少々お高めです。
プロペシアは経口薬で、一日1錠、フィナステリドが0.2mg含まれた薬を飲んで治療していくのが一般的です。

続きを読む もう一度おさらい!プロペシアの効果・入手方法・服用期間

投稿日:  カテゴリー コラム

いつ生える?いつまで続ける?プロペシアの効果が出るまでと継続期間

AGA治療の治療薬プロペシア(フィナステリド)は医師の処方箋がなければ正規の購入はできないとされています。
AGA治療は保険診療外のため自費での購入になりますが、効果の方はあるいう人も多く、その多くは根気よく服用していることにおいて得られる効果のようです。
心配なのが、途中で服用をやめてしまった場合、せっかくの効果があったものが元の状態に戻ってしまった、という例も口コミなどで見受けられているということです。
ということは、AGAで悩んでいる以上はその服用を続けなければ意味はないと言えるかもしれません。
続きを読む いつ生える?いつまで続ける?プロペシアの効果が出るまでと継続期間

投稿日:  カテゴリー コラム